Life is a Journey

旦那と子供と猫、家族みんなで夢のオーストラリア移住!! 母ちゃんの人生旅記録!

家族みんなでオーストラリア移住!~準備編:父ちゃんオンライン英会話を探す~

世の中まだコロナコロナ…(;ω;)

果たしてほんとにオーストラリアに行ける日はくるんだろうか…

と頭の隅に不安は残りつつ、

 

”待ってても時が過ぎるだけ。”

いつかいけるようになるその日に向けて準備していれば

きっとそれは無駄ではないはず…!

 

ということで、気に行ってた家🏠を、

🔥売りました!!!🔥

 

もうこうなったら後戻りはできぬ。

関東→四国の大引っ越しをし、親戚が持っている空き家に住まわせてもらい、

渡航までの間は貯金&準備です。

 

大自然に囲まれたのほほんとした環境。

年明けに誕生予定の👶にとってはいい環境なのかも。

 

でも、ゴールはここではありません!

👨オーストラリア大工修行(+それに便乗移住👩👦👶🐈)

に向けて今できること!

 

それは

「父ちゃんの英語スキルアップ」❕❕

 

ここ4ヶ月で中学英語の問題集1冊を終え、

文法の基礎中の基礎は思い出した父ちゃん。

(中学以降英語とは無縁の生活だったので、これでもよく頑張った)

 

次はいよいよ実践です。(耳と口の特訓)

私が留学していた12年前なんて、オンラインレッスンなんかなかったし

英会話教室OR留学しか手段がありませんでした。

 

今は便利な時代ですね・・調べるとたっくさん出てきます。

 

👄オンライン英会話(独自調べ)👂

 

①DMM英会話

これ最近テレビでもガンガン宣伝してるやつですね。

eikaiwa.dmm.com

・24時間365日受講可能

・1回のレッスン25分

・¥6480/月~

・日本人講師&ネイティブ講師を選びたい場合はプランアップ

・教材あり

・英語アプリ「iKnow」も無料で使える

・初期費用なし

・先生は合格率5%を突破したエリート揃い!

 

👨(父ちゃんの率直な感想)

「安いプランはネイティブ講師選べないのか…」

「最近話題だから、いいってことなのかな」

 

②ネイティブキャンプ

こちらも検索で上位にでてくるやつ

nativecamp.net

・24時間、「今!」というときに受講可能

・5分10分でも可能

・予約をしたい場合はコイン(有料)が必要

・¥6480/月 ファミリープランは¥1980/月

 

「今!」ってときに受講可能

これとっても便利かなと思ったのですが、

父ちゃんがトライアルしてみたところ、

受けたい時間に先生が見つからない…ってことがありました。

👨「これならちゃんと時間で予約できる方がいいなぁ。」

「そうなると追加料金になるのか…」

 

ということで、

DMM英会話を試してみることにしました!

朝、子供が起きる前の30分💻

と時間を決めてルーティン化👓

 

実際の様子をまた書いてみたいと思います📔