Life is a Journey

旦那と子供と猫、家族みんなで夢のオーストラリア移住!! 母ちゃんの人生旅記録!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母ちゃんのAmazon活用法

Amazonといえば 「注文したら翌日届く!」 というイメージですよね。 ホントに便利になりました。 子供が生まれてから、 自分のタイミングで買い物にも行けなくなり 本当にAmazon様にはお世話になっております。 そこで、今回は私のAmazon活用法を。 すべて…

ヤダヤダ2歳児と海外旅行!!~①予約編~

私たち夫婦は、 お互い仕事忙しくても年1回海外旅行することを楽しみに生きてました。 (そういう方多いと思います) 今回は念願の!!小虎を連れて行こう! と決め、さっそくテーマ決め。 「2歳のバースデー旅行!」 これをテーマにして考えました。 =この…

はじめての熱性痙攣 《1才5ヶ月》

子供ってよく熱がでるとわかってても、いざそうなると焦る❗️ 病院連れてくべきか、土日ならどうしたらいいかわからない. . . 朝のうちは37.3℃と微熱気味だった(小虎)息子。 元気だからいいか〜なんて一日過ごしたら、 その夜には38℃超え。ぐんぐん熱は上がっ…

働く母ちゃん、会社員を辞めました!

エンタメの世界に入って約7年、 大好きな仕事でしたが、辞めました! 育休より復職して4か月のことでした。 自分でもびっくりです。やる気満々で復帰したのですから。 無事保育園も決まり、4月から小虎(息子)は慣れない保育園へ。 慣らし保育がなかったの…