Life is a Journey

旦那と子供と猫、家族みんなで夢のオーストラリア移住!! 母ちゃんの人生旅記録!

家族みんなでオーストラリア移住!~本当に行けるのか…?編~

ずいぶんと更新が止まってしまいました。

今年1月にお嬢さんを出産し、

あれよあれよと半年が過ぎてしまいました👶💦

 

オーストラリア移住を決意してから早1年。

コロナ中の今から準備をしていこう、日常が戻る頃に渡豪✨

なんて想像してましたよ。

 

…なんっにも変わってない!

むしろ悪化!!

 

今はもろもろ準備の期間としているので、

直接的になにか影響があったわけではないけど

 

「果たして予定通り(来年夏)に行けるようになるのか…?」

という不安が拭えない。

 

そんなら渡豪時期ずらせばよくない?

という考え方もあるんだが、

父ちゃんもなかなかいい歳。

息子はちょうど小学校入学…

 

来年がすっごくいいタイミングなんだよね…

 

とはいえオーストラリアはなかなか国境開いてくれないから、

もちろんそこ次第って感じなんだけど。

 

お願いしているエージェントさんも、

オーストラリアにオフィスがあるため

ロックダウンが続いてなかなか連絡取れず。

そもそも国境がまだ開いてないので

今後の状況も読めず話がなかなか進められない状況。

 

もどかしいぃぃいいいい!!!

 

ただ、

あきらめはしませんよ。

 

ほんっと、コロナ!👿

今のうちに行きたい場所もいっぱいあったし🐭🏰

なによりまだ私の両親は孫ムスメに会えてない…( ノД`)シクシク…

 

日本で起こっているこの感染爆発💣

政府の対策が悪いとかいろいろ意見はあるけど

結局菌を広めてしまってるのは私たちひとりひとりなのだから・・

 

今年の夏も、

行きたいこと・したいことをたくさん我慢しなきゃいけないけど

とにかく自分たちは罹らないようにしていきたい。

行事もほぼ無くなって、ホント子供たち可哀そう(´;ω;`)ウッ…

 

まだ望みは捨てず、引き続き予定通り動けるようにしていく。

 

👇絶賛準備中👇

👨父ちゃんの英会話レッスン(週3日継続中)

🏥歯の治療(絶対日本にいるうちにやっとけという記事を見たw)

🏥人間ドック(今受けて、来年渡豪前にもう一度)

💰銀行のシンプル化(海外送金が遠隔でできる銀行に)

💰クレジットカードのシンプル化

↑AMEXユーザーだったのに、

オーストラリアではあまり使えないらしい😓ガーン

👗断捨離(荷物を残さない!)

 

あとできることはなんだろな…

渡豪までの道のり&現地での生活奮闘の様子を

YouTubeにでもしようかなww

 

 

 

つづく…(あきらめない)