Life is a Journey

旦那と子供と猫、家族みんなで夢のオーストラリア移住!! 母ちゃんの人生旅記録!

家族みんなでオーストラリア移住!~父ちゃん英語のテスト受ける!編~

前回の記事にもあったように、ついに街が決定しました🏠

tiger218koya.hatenablog.com

 

ここにも書いてあるようにTAFE(職業訓練校)の大工コースは、

現地の学生と同じ授業を受けるのでそれなりの英語力が必要

 

大工コースに入る前に、まずは英語クラスで英語を学びます。

 

で、今回はその英語クラスにどのくらいいれば、

それなりの英語力までになるか査定してくれるテストを受けました。

(要は今の英語レベルのチェックテスト)

 

テストなのでそこまで詳細には書けないけど、ザックリとはこんな感じ🌞

 

レベルチェックテストについて

オンラインでの対面テスト💻

ZOOMのURLが学校担当者から送られてきます📩

👇

指定の時間に入室すると…(ドキドキ)

先生登場!(若い男性👨!)

👇

まずは自己紹介、あとはなんでオーストラリアにしたの~?

とか、簡単な会話。

 

…1年半前、留学を決意したばかりのときは、

外国人と英語で話すなんて「わ、英語!無理!💦(閉店ガラガラ)」だった父ちゃん。

オンライン英会話をコツコツ続けてきて、

まだ自分の言いたいことがするっと出てくるわけではないけど、

なんとか、どうにかして伝えようとする姿勢にはなっている✨

 

これだけでもものすごい成長だと私は感じる。

0→1にはなってると思う!

 

👇

そのままスピーキングテスト(先生の質問に答える形)

リスニング(会話を聞いて問題に答える)

リーディング(とある記事の読解)

ライティング(○○について書いてくださいって感じで)

 

父ちゃんの感想

「・・・。全ッ然わかんなかった!」

wwwwwwwwwwwwww!!!

 

 

テストの結果は…

90分のテストでした。(なっが)

テスト終了後、すぐに先生から話があり、

英語クラスは1年間になりました!

(予想通りだったので特に驚かず)

 

結構長い印象ではあるのですが、

じっくりゆっくり、英語力を上げてほしいと思います(上から目線w)

 

くわしくは

これまた動画にしているので興味のある方は是非w

www.youtube.com

 

つづくーッ!!!!!!!!!!